「あじさい・花しょうぶまつり」 なばなの里

2010.06.11
    

おはようございます!
写真は、一昨日(9日)の休日に妻と出かけた 『なばなの里』 の 「しょうぶ」 です。
『なばなの里』(三重県桑名市長島町)では、現在 「あじさい・花しょうぶまつり」 が開催され
ています。
実は昨年も、同じような時期(6月10日)にここを訪れているのですが、今年は気候が変だった
せいか、昨年と比べると 「あじさい」 が随分と小さいように感じました。
昨年のブログを見てみると、「しょうぶ」 は見ごろのピークが過ぎていたという旨のことを書いて
いますが、「しょうぶ」 についてはまさに今がピークのような感じでした。
 
一昨日は、平日にも関わらず随分とお客さんが入っていたような気がしました。
『なばなの里』 は、間違いなく “成功” している観光施設だと言えるでしょう。
そのスケールと行き届いた手入れ、そして、年間を通じて、様々なイベントが企画されており、
訪れる者を飽きさせないというところがいいのだと思います。
商売は、何であっても ”リピーター” が取れるかどうかが勝負の分かれ目ですものね・・・。
私も、ここへは間違いなく10回、いや、15回以上は訪れています。
 
今回も、いつもと同様、妻からのリクエストにより出向いたわけですが、キレイな「お花」の数々を
鑑賞したのち、園内で昼食を採ったり、ソフトクリーム(あじさいソフト)を食べたり・・・、その後は
園の外にある 「花市場」 で植物を購入。 妻の嬉しそうな笑顔が印象的でした。  (^_^
天気も良かったですし、私自身もよい気分転換になりました。
  
 
さて、日課としている”ブログ”も書き終えたところで、今日は今から 「東京」 へ出張して参ります。
(社)全日本不動産協会 および (社)不動産保証協会 の総本部総会に、愛知県の代議員として
出席するためです。
総本部の総会に出るのは、これが初めて(最初で最後になるんじゃないかと思いますが・・・)で、
他県の方は誰一人知りません。
そんな中ではありますが、「笑顔」 と 「元気」 を意識して行って参ります。