「アパマンショップ中村公園店」 榊原 祥 社員

2010.11.14
    

写真は、今月1日(月)に入社し、8日(月)に 『アパマンショップ中村公園店』 へ配属となった榊原祥社員(24歳)です。 爽やかな笑顔がステキでしょ・・・。
配属後、今日でちょうど1週間。 昨日は、本社にて 「早朝研修」 を受講したため、今朝が彼にとっては初めての 「早朝物確」 となりました。
 
下の写真は、そのときの様子です。
左側は、和室の写真を撮影する為にはずした日焼け防止用シートを元に戻す榊原社員。 隣にいるのは、柴店長です。
真ん中は、営業車から降り立つ榊原社員。道を覚えるために運転手を務めました。
右側は、柴店長から設備の説明を受ける榊原社員です。
 
店舗に戻ってからは、朝一番から古川博敏社員の案内に同行し、接客のイロハを学んでいました。
まだまだ堅さが取れていない様子でしたが、積極姿勢で素直な性格の持ち主なので大丈夫!
今日の就業後には、店舗スタッフによる 「歓迎会」 が開催されることになっているようですので、これを契機に堅さも幾分ほぐれていくのではないかと思います。
 
兎にも角にも 「最初が肝心」 、当初の半年間にどれだけ頑張れるかで彼の今後が見えてくるような気がします。
いろいろ経験し、いろいろ失敗しながら、一歩ずつ着実に成長していって欲しいと願っています。
 

がんばれ祥! 期待してるぞ!!