「朝風呂」でスッキリ!

2010.09.13
    

写真は、「朝風呂」 に浸かる私。 セクシーでしょ。(キモイだなんて言わないで下さいね・・・)
6月の後半あたりから、「朝風呂」 に浸かるのが日課のようになっています。
 
朝起きると、まずはトイレへ、その足でお風呂に直行です。
パッパッパッと 服を脱いで 「ザッブーン!」。
半分寝ぼけているような状態で、勢いよく浴槽に浸かります。
そのまま20分ほど 「ウトウト~」。 これが、とっても気持ちいいのです。
午前様で睡眠時間が4~5時間ぐらいになった日でも、必ずこれをやります。
睡眠時間を削ってでも入りたい・・・。 それぐらい “快感” であります。
 
20分ぐらいウトウトしたら、頭のてっぺんから水(ぬるま湯)をかぶり、顔をゴシゴシ、年齢も年齢
ですので、ひょっとしたら “加齢臭” を放っているかも知れません。脇の下・首筋などを念入りに
洗ってから、 「よしっ!」 と気合を入れて浴槽から上がります。
“クールバスクリン” が入っている湯(ぬるま湯)ですので、風呂から上がった瞬間 「寒っぶぅ~」。
いっぺんに目が覚めます。
ここ最近は、昼間こそ気温が上がりますが、朝晩は随分と秋らしい空気となってきているため、
追い炊きをしながら浸かっています。
それでも風呂上りは 「あ~寒っぶぅ~」 って感じです。
 
朝風呂に浸かると、ホント爽やかで、毎朝スッキリとした気分で出社することができます。
そんなこともあり、寒い季節が到来するまでは、これを日課として続けていこうと思っています。
気象庁によると、真夏のような暑さは今日で終息に向かうようでありますので、そろそろ入浴剤
の種類を変更しなければいけないかも知れませんね・・・。