「運気」上がるかな?

2022.07.04
    


「風水」、皆さんは気にされますか? 気にする人はトコトン気にしますよね・・・。

当社に賃貸物件(アパート・マンション・テナント)を探しに来られるお客様の中にも、従前の家からの方位方角がNGだとか、玄関の位置やトイレの位置がNGだという理由で、その他、広さや家賃等がバッチリな物件でも契約を見送られる方がいらっしゃいます。


かくいう私も、以前は全くもって無頓着でしたが、年齢を重ねるにつれ“幾分”風水を気にするようになってきました。

例えば、全社員および取引銀行さん向けに毎年発行している『経営指針書』(兼 経営計画書)の表紙の色ですが、今年はラッキーカラーの一つとされる「山吹色」を用いましたし、昨年は昨年のラッキーカラー「イエロー」、その前の年はその年のラッキーカラー「グリーン」を用いました。

お陰で決算数字もマズマズという状態が続いています。(^^)v


置き物で言えば、最上級の幸運を表す“風水のシンボル”ともいえる『龍の置物』。今日のアイキャッチ画像として用いたソレです。

私が “辰年生まれ”(1964年)ということもあり、私の生き方の師であるKさんがくださったものですが、それを、オフイスを今の状態に改装して以来、応接室の吊り棚に飾り続けてきました。


ところが最近、龍の「置き方」いかんで風水効果に大きな影響を及ぼすことを知っちゃったんです。w(・・)w

風水で、龍の置場として最適なのは「玄関」

その際の注意点としては、入って「右側」に置くこと。

決して「左側」に置いちゃいけないらしいのです。左に置くと、せっかくの龍が単なる置物になってしまうんだとか・・・。


私が龍の置物を飾っている応接室は「玄関」のすぐ横、また、その応接室にも外部への出入り口がありますので、それをある意味「玄関」だと見なせばOKなのかもしれません。

ですが・・・、その吊り棚は、入って “左側” なんです。(^^;


更には、3月13日付のブログで記したように、その龍の置物にかぶせるような形で『スッポンの甲羅』を置いていたんです。

行きつけの「すっぽん料理店」の女将から「龍と亀は相性が抜群だから一緒に置くといい」と聞いていたので、そのようにしたのですが、“最上級の幸運” を表す風水のシンボル(龍)を覆うようにかぶせ、それが見えないような状態で飾っていいはずがないですよね・・・。(^^;


そこで早速「置き場・置き方」を変更。

『龍』は、本当の「玄関」のすぐ “右側” にある棚の上に置き、

『スッポンの甲羅』はオフィス玄関先に掲示している「Wiz Corporation」のプレートに差し込み、そこにスポットライトが当たるように設置しました。(^^)v


※ちなみに、「スッポンの甲羅」の表と裏はこんな感じ。すっごく白いんです。

↓↓↓↓↓↓↓


ビジネスや商売の現場に「龍」や「亀」の置物を飾ることで財が途切れることなくドンドン入ってくるという効果があると聞きましたので、これで当社の業績もバンバン!! そう願いたいところです。

また、龍・亀には「厄払い」の効果もあり、「健康運」も高めてくれるんだとか・・・。

まさに “最強” です。


更に興味を持って調べていくと、「龍の顔」は “内側” に向かせて置くことが重要(玄関の方へ顔を向けると折角引き入れたパワーが外へしまう)だとか、

龍の置物には「お水」も添えるようにすべきであるとか、次から次へと新情報が・・・。

中には「龍の顔」の向きについて全く逆の方(玄関の方)に向けるべきだとする情報もあります。 一体どっちが本当なんだい!! (^^):


こだわりだしたらキリがありませんので、私の場合は差し当たりそれらの「置き場所・置き方」一点に絞って様子を見ることにします。


I wish us a lot of different kinds of happiness!!