「青森」へ行ってきました!

2021.11.07
    


3日(水)~5日(金)、二泊三日で「青森」に行ってきました。

当社が加盟する 公益社団法人 全日本不動産協会 / 愛知県本部・名西支部 の親睦旅行です。

当初は9月に予定されていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で今月(11月)に延期されたのです。

昨年、この会では「山形」に行っていますので2年続けての “東北旅行” です。


行程は以下のとおりです。


名古屋(小牧)空港を7時50分の便で発ち、青森空港に9時10分着。

観光バスにて「弘前城」「津軽藩ねぷた村」「津軽ゆめりんごファーム」でリンゴ狩りを楽しんだ後、「浅虫温泉」で宴会・宿泊。


二日目は、観光バスで五所川原駅まで行き、“津軽鉄道”に乗って「斜陽館」(太宰治の生家)へ。その後は、「岩木山神社」で参拝し、青森駅前のビジネスホテルに宿泊。


そして最終日は、「ねぶたの家・ワラッセ」をはじめ、青森市内を観光。その後は、観光バスで「三内丸山遺跡」「八甲田ロープウエー」へ。青空空港18時55分発の便に搭乗し、名古屋(小牧)空港に20時25分着。



コロナの影響もあり、参加メンバー11名の “こぢんまりした旅行” になりましたが、紅葉も綺麗でしたし、食事も美味しかったので皆さん満足のいく旅行になったのではないかと思います。


もちろん私は「青森」を満喫しましたよ!

「十和田湖」や「恐山」等々、まだまだ見どころは沢山ありますし、「函館」へのアクセスもいいので、来年以降の当社『社員旅行』の行き先に据えてもいいなぁ・・・と感じました。



アイキャッチ写真は、「ねぶたの家・ワラッセ」で撮影した「ねぶた」です。その迫力に感動しました・・・。

すぐ上の写真は、太宰治のふるさと「金木」駅を発つ「津軽鉄道」と紅葉です。

いい感じでしょ・・・。(^^)v