「CHANGE」 から 「CHANCE」

2010.06.17
    

定休日だった昨日は、社員と 『ゴルフ』 に行ってきました。
有志が、「社員間親睦」 を主な目的として、毎月1度(1月~3月以外)のペースで開いている
ものです。
急遽仕事で来れなくなった者もいて、結局3組11名が参加しました。
特別上手い者はいませんが、和気藹々とした雰囲気の中、各人がそれなりに楽しめたのでは
ないかと思います。 (昨日が “コースデビュー” だったというのも2名いました・・・)
 
なお、写真はイメージです。 昨日はうっかりカメラを忘れてしまいましたので、前に参加した際の
コース写真を掲載させてもらいました。 (昨日プレーしたのは、「鈴鹿の森ゴルフクラブ」です)
 
 
 
さて、以前にこのブログの中で 「漢字」 に込められている意味といいますか、
「こんなふうに解釈するといいですよ・・・」 みたいなことを記しましたよね。
 
今日は、「英単語」篇 です。
 
アメリカの オバマ大統領 のキャッチフレーズでもある 「CHANGE」(チェンジ・変化)、
この 「CHANGE」 の 「G」 から 「T」 を取ると、「CHANCE」 (チャンス) になります。
 
「T」 は、(トラブル)の 「T」 なんだそうです。
 
『トラブルを乗り越えながら、自分が変わっていくことにより、必ずチャンスが訪れる』 と
解釈するんですって・・・。 なるほど、って感じでしょ。
 
私も、仕事や人生において遭遇する 「トラブル」 というか、「苦難」 を一つずつ乗り越えながら、
「魂」 を磨いていきたいと思います。
そうして、少しずつでも ”ましな人間” になっていければと考えています。
 
そんな思いで “精進” を重ねていけば、きっと神様も味方をしてくださるはずだと信じています。