「Twitter」(ツイッター)を始めました!

2011.01.24
    

私、渡辺健太郎は、昨日より 『Twitter』(ツイッター) を始めました!
 
既にご存知の方も多いかと思いますが、「ツイッター」 とは、アメリカの Twitter社 が提供を行なうサービス。1回の投稿(ツイート・つぶやき)につき140文字の制限が設けられているミニブログサービスです。
 
この 「Twitter」 が爆発的に流行りだしたキッカケを作ったのは、アメリカのオバマ大統領なんですって・・・。 まだ、オバマ氏が大統領に就任する前、大統領選の予備選挙で 「Twitter」 を活用していたということが大々的に報じられたことによって、「ツイッター」 という名前が世間に広まったんだそうです。
それと同時にあげられるのが、「スマートフォン」 との親和性が高いということ。 スマートフォンの拡大に伴って利用者も急増したというわけです。
 
昨日は、この分野に長けている常務の小林、ならびに、本社企画情報室の川治社員に基礎的な指導をしてもらった上で、パソコンから5ツイートしました。
(スマートフォンからの “ツイート” については、後日教えてもらう予定です)

仕組みをシッカリと理解し、操作に慣れるまでには暫く時間がかかりそうですが、ブログ同様に、基本的に毎日、着実に記して参りたいと思います。
いったん “ヤル” と宣言して、それを途中で放棄したら当社の信用失墜にも繋がります。
ましてや、私は”社長”ですので、必ずやり続けます。
 
わたしのツイート(つぶやき)は、下記のURLをクリックしてご覧下さい。
気が向いたら “フォロワー” になってやってくだサイね・・・。
http://twitter.com/kentarou_w