『ブランド戦略』(有名化戦略)

2010.02.28
    

これからは、中小企業も 『ブランド』 を重要視し、 「有名化」 を図らねばなりません。 
  
そんな考えから、当社は自社ブランド「Wizco」(ウィズコ)・「Wiz&With」(ウィズアンドウィズ)
を制定、商標登録をし、「Wiz&With」については、これを売買仲介店の店名とすると同時に、
同名の無料情報誌を発行しております。 
 
また、動物のサイを擬人化したイメージキャラクター 「まかせなサイ」 を作成し、地域に広く
浸透するよう努めているところです。 
 
しかし、商標やロゴマーク・キャラクターを決めることだけがブランド戦略ではありません。 
 
 何か人の心に訴えるものがあれば、それが『ブランド』になる
                                のではないでしょうか。 
 
「ペット物件といえば、あそこの不動産屋さん」
「あの会社の営業マンは、小さな用事でもすぐ飛んできてくれる」
  と顧客に言われるようになれば、それはもう、一つの立派なブランドだと思います。 
 
物以外のモノに価値がつく。つまり、顧客の心に、企業や商品(サービス)の品位をどう伝えるかが、これからの時代にとって重要な戦略になると考えております。
 
そういった部分を社員一人一人によく理解してもらい、当社の確固たる 『ブランド』 を構築、
その上で、地域ナンバー1、それも、圧倒的なナンバー1企業を目指して参りたいと思います。