『安物買いの銭失い』ですかね・・・・

2009.04.29
    


昨日は、午前中から不動産情報紙のポスティングを行ないました。ターゲットをファミリータイプのアパート・賃貸マンションに絞り込み、各戸の玄関ポストに入れさせていただきました。エレベーターのないマンションは階段の上り下りをしますので結構いい運動にもなったりします。10時半から昼食を挟んで14時頃まで気持ちの良い汗をかきました・・・・。たとえ1件でもお問い合わせを頂けたり、また、これをきっかけに当社のホームページをご覧いただくことにつながれば、それだけで嬉しく思います。   よく、「社長がポスティング?」と言われることがありますが、私はチラシを撒いたり、昨日のように情報誌をポスティングすること自体は全く苦にならないというか、逆に”大好き”なのです。 四季折々の街の表情を直に感じ取ることができますし、賃貸物件の空室状況や新築案件の有無等も分かるからです。そして何より、この時間は色々と考えをめぐらす時間でもあるのです。 会社の方向性や戦略、組織の人事等々、運転しながら、歩きながら・・・・ 私にとっては本当に大切な時間となっています。  昨日も、そんな感じでポスティングを続けていたところ、左足が何か変です。 「ん?」気持が左の足の裏へいきました。じきに、「ぺっこん、ぺっこん」と音をたてはじめました。 そうなんです。靴底のゴムがはがれてしまったのです。 気持ちよくポスティングをしているところに水を差された感じです。 実はこの靴、先日も同じ状態になったんです。「アパマンショップ」のFCオーナー会議に出席している際になりました。 恥かしいので、途中で会議を抜け出し、近くのコンビニで瞬間接着剤を購入し修理をして会議会場に戻ったのです。そのときは右足、今回は左足です。  でも、この靴、まだ買ったばかりなんですよ・・・・。先月末に新しくオープンした大型ショッピングモールで今月の15日に買ったばかりです。たまたま”靴まつり”というイベントが開催されており、2足で5千円(すごく安いでしょ)でしたので4足、1万円分購入したのですが、『安物買いの銭失い』とは正にこのことかも知れません・・・・・・・。