あま市のテーマソング【ずっと We Love あま!】

2021.02.22
    


愛知県西尾張エリアを中心に不動産仲介業・管理業、そして、介護人材紹介事業を展開させて頂いている当社、その中でもメイン商圏の一つとなるのが「あま市」です。

あま市内にある支店には、賃貸仲介部門として「アパマンショップあま店」、売買仲介部門として「ウィズアンドウィズ」を配置しています。


その「あま市」が市制施行10周年を記念してテーマソング(市の歌)を作成したのです。

1月29日付で、あま市のホームページに「完成報告」の記事が掲載されていました。


そのテーマソングを歌っているのは、ジブリ映画「となりのトトロ」の主題歌をはじめ、アニメソングの人気歌手として世界中で活躍されている「井上あずみ」さんと、娘の「ゆーゆ」さん。

「ゆーゆ」さんは、7歳の時に「NHKみんなのうた」でデビューをし、自身の音楽活動に加え、「井上あずみ」さんと親子でのファミリーコンサートにも出演されています。


私も実際にこの「あま市の歌」をユーチューブで聴いてみましたが、いい曲です!

二人の美声が動画をバックに響き渡ります。

動画の中には、地元名所や名物、イベントの数々が登場。

赤い名鉄電車が走るのどかな風景や街並みも映し出されています。


その歌詞からも「あま市」のイメージがシッカリ湧き上がってきます。

以下に歌詞を記させてもらいますね



【ずっと We Love あま!】


あまあまあまあまあま みんなあま市がだいすき!

あまあまあまあまあま ずっとWe Loveあま!

 
1)赤い電車が真っすぐ 走るよガタゴトと

  甚目寺・七宝・美和と 笑顔を乗せて

  むかしここは海辺と やさしく包み込む

  あいさつまあるく今日もまた ああ元気だね

  たおやかにゆれる穂の 恵に感謝

  益荒男の声が聞こえる 祭の花火

  あまあまあまあまあま みんなあま市がだいすき!

  あまあまあまあまあま ずっとWe Love あま!

 

2)真心いっぱいうれしい 瞳もきらきらと

  にぎわう朝市いいね 野菜も躍る

  観音さまや寺めぐり 昔がよみがえる

  受け継ぐ見事なものづくり ああ素晴らしい

  鮮やかな彩りの 七宝焼き

  漬物と恋愛スポット 萱津の神様

  あまあまあまあまあま みんなあま市がだいすき!

  あまあまあまあまあま ずっとWe Love あま!

 

3)信じた道を貫き 差し出すやさしさに

  だれもが讃える気持き 抱いて生きる

  きっといいことあるよと がっちり手をつなぐ

  しあわせのたね見つけよう ああときめくね

  ハナミズキゆりの花 あまえん坊も

  未来図を掲げる思いに 弾ける夢色

  あまあまあまあまあま みんなあま市がだいすき!

  あまあまあまあまあま ずっとWe Love あま!



この曲を実際に聴いてみようと思われた方はコチラ☟から!!

あま市の歌「ずっと We Love あま!」プロモーションビデオ – YouTube

☝ クリック、又は タップして聴いて下さい!



住まいを構えるなら、名古屋中心部・名駅にも程近く、それであって緑あふれる住環境の「あま市」、そして当社本店所在地である隣接市の「清須市」がオススメですよ!!


※本日の写真は、あま市の名所の一つである「甚目寺観音」(じもくじかんのん)の三重塔。

甚目寺観音は、尾張四観音の筆頭として栄え、国の重要文化財と愛知県の文化財に指定されている由緒あるお寺です。また、この三重塔は日本有数の古さを誇る建造物で法隆寺や四天王寺に次いで古いものなんですよ!(^^)v