お誕生日おめでとう!

2010.11.11
    

今日11月11日は、次女の8回目の誕生日です。 定休日だった昨日の夜は、一日早い “誕生日祝い” をしました。
次女のリクエストで 「手巻き寿司」 の夕食をとり、その後、8本のローソクに火を灯したチョコレートケーキを前に 「ハーピィバースデートゥーユ~♪ ハーピィバースデーゆいちゃ~ん♪」 を合唱しました。
 
誕生日プレゼントは、メルヘンチックな「おもちゃの鏡台」。
勢いよく包装紙をはがす娘、鏡台を目の当たりにしてチョッピリはにかむ娘の表情が印象的でした。
 
妻の妹(東京在住で、次女が慕う”叔母”)からも、「お祝いの花」 が届けられ、嬉しさ満点!!
次女にとっては凄く幸せな一日となったようです。
 
私たち夫婦にとっては年齢を重ねてから授かった次女、お姉ちゃん・お兄ちゃんとも大きく歳が離れているということもあり、皆が思いっきり可愛がってくれます。
我が家も、次女がいるおかげで話題に事欠かないといったところです。
「ゆいちゃん、お父さん・お母さんのもとに生まれて来てくれてありがとう!」
 
勉強なんて出来なくたっていいので、とにかく健康で、心の優しい子であり続けて欲しい・・・・・、それが私たち夫婦の切なる願いです。