ひよこちゃん

2010.09.18
    

昨夜(午前様ですので昨夜とは言わないのですかね・・・)は、飲んで帰ってから 「カップ麺」 を
食べてしまいました。
ダイエットを目的として、「ナイシトール」 の服用を再開しているのに、これでは台無しであります。
心の底から痩せようと思っていない証拠ですよね・・・。
そもそも “薬” に頼って痩せようとしている段階でアウトかもしれません。
 
さて、写真は、昨夜に食したカップ麺と同じ種類のもの。 日清食品の 「チキンラーメン」 でありま
す。 しばらく食べてないうちに “太めん” になっていました。
その隣にいるのが、「チキンラーメン」 のシンボルキャラクター 『ひよこちゃん』 です。
 
でも、我が家にいる 『ひよこちゃん』 は、”古いひよこちゃん” なんですって・・・。
今年から、私のように お目目がパッチリとした 『ひよこちゃん』 にリニューアルしたのだそうです。
娘が教えてくれました。
明星食品の 『チャルメラおじさん』 も、今年からマイナーチェンジをしたそうで・・・。
“無精ひげ” がなくなり、着ている服もきれいになって、若々しくなったんだそうです。
 
さて、当社にもシンボルキャラクターが存在します。
動物のサイを擬人化した 『まかせなサイ』君 です。
対外的に会社をアピールすることを目的とし、平成17年の12月に誕生させたわけですが、
いつの日かこれをマイナーチェンジするときが来るのでしょうか・・・。
とにかく今は、このキャラクター 『まかせなサイ』 の認知度を地元において高めることに注力であ
ります。