わが街「清須」の信長ラーメンが全国デビュー‼

2021.08.24
    


わが街「清須」の人気ラーメン店、私の行きつけでもある『信長ラーメン』がついに全国デビューです!!

同店一番の人気メニューである『赤いラーメン』(写真)が本日、BIGサイズカップ麺となって全国のコンビニエンスストアで発売されました。

明星食品の “名店コラボ” です。

ローソンではいきなり日本全国で、東海地方においてはセブンイレブン以外のコンビニ各店で発売ということです。


てなわけで、早速 名鉄須ケ口駅前のデイリーヤマザキを視察、スタッフの方の許可を取って商品棚を撮影、このうち4個を購入してきました。


⬇ じゃ~ん、こんな感じで並んでいました。「どん兵衛」の上です。(^^)v


この『赤いラーメン』、随分前(2009年4月30日)になりますが、「私の大好きなラーメン」として、このブログの中でも取り上げたことがあります。

唐辛子とゴマ、にんにくのパンチの効いたラーメンで、見た目は随分辛そうな感じがしますが、そこまでは辛くはなく、どちらかといえば、マイルドなピリ辛味です。

一度食べたら癖になる味で、私を始め、当社不動産部門スタッフ、賃貸仲介部・管理部の何人かが定期的に食べに行っています。

また、アパマンショップ本部のS部長の大好物でもあり、東京から愛知に出張にきた際、同じ清須市内にあるにも関わらず、当社には立ち寄ることもなく食べに行っているようであります。(^^;


明星食品が7月27日に出したNEWS RELEASE の中で『信長ラーメン』について紹介されていますので、以下に転記させてもらいます。


愛知県清須市に1997年創業した、地元客・観光客に愛される人気店です。唐辛子とにんにくがクセになるピリ辛スープが特徴の「赤いラーメン」が人気メニューです。他にもメニューが種類豊富で、毎日でも食べたいホッとする味わいが地元のお客様に愛されています。 

住所】:愛知県清須市西田中蓮池110番地


「赤いラーメン」の他、「のりラーメン」・「極たまりラーメン」もオススメ。私の“推し”です。

このブログ記事を書いていたら、何だかまた食べに行きたくなりました。(^^)


下の写真は、信長ラーメン厨房。

ポーズを決めているのが店主の亀貝さんで、「信長」のロゴを指差しているのは右腕スタッフの伊藤さんです。二人とも凄~くいい人なんです。

全国デビュー、おめでとうございます!!