アパマンショップ東海エリア『第4回ゴルフコンペ』

2011.12.09
    

一昨日(7日)は、アパマンショップ東海エリアの『ゴルフコンペ』が開催されました。
半期に一度開催されており、今回が”4回目”の開催となりました。
会場となったのは、愛知県豊田市にある「南山カントリークラブ」。 “世界ゴルフ100選”に選ばれた名門コースです。
クラブハウス内に掲げてあるハンディキャップ表の「8」の頭には、東北楽天ゴールデンイーグルスの星野仙一監督の名前がありました。
  
さて、この日のコンペに参加したのは、16名。
昨年10月のコンペが27名、今年の5月のコンペが21名の参加でしたので、それと比較するとちょっと寂しいコンペになってしまいました。
 
しかし、12月のゴルフでありながら、この日の陽気はサイコーでした・・・。
ポカポカ温かく、まるで”春”の陽気。 私のようにコース内を走り回る者にとっては暑いぐらいでした。
前日および翌日が「雨」だったということを鑑みると、すごくツイていたようにも思います。

 

↑は、RIAグループの糸魚川浩光社長とのツーショット。 今回のコースは、ここのメンバーさんでもある糸魚川社長に押さえてもらったんです。
 
優勝したのは、私と同組でラウンドして頂いた株式会社東海会館の野田剛司会長。 実力者の一人ですが、この日は本調子には程遠い状態でした。
にもかかわらず、「ダブルペリア」・「ダブルパーカット」のルールにもバチッとはまり、32型の”東芝レグザ”を見事ゲットされました。
 
これまで4回の大会で、3度の優勝・・・。 実力もさることながら、運の強さを感じました。
 
さて、私のスコアはというと、「55・56」の「111」。 “1並び”のとても縁起のいいスコアとなりました。(なんちゃって、強がってみました・・・)
スコア自体は振るいませんでしたが、ちょっとした感触を掴んだような気もしており、気分は決して悪くはありません。
私にとっては、これが今年最後のゴルフとなります。 今年は念願の”100切り”も達成しましたし、個人的には満足しています。
 
次回のゴルフは4月でしょうか?
「春」に気持ちよくゴルフに出掛けられるよう、仕事に(そして勉強に)、努力を重ねていかねばなりません・・・。