ウィズコの営業車

2009.04.21
    


先日、広告のインパクトについて書きましたが、ウィズコーポレーション賃貸仲介部の営業車「アパマンカー」はインパクトありますよ。車の両側面、おもいっきり大きな ”アパマンショップ” です。 一方、売買仲介部の営業車(下段左端の写真)は、コーポレートマークをさりげなく入れた自然体。当社の中では、「ウィズコカー」と呼ばれています。車種は、トヨタの「ベルタ」です。 ちなみに、下段真ん中と右端の写真は、ウィズコ管理センターの営業車です。機能性を考え、ハッチバックやワゴンタイプの車を使用しています。 この部署の車にも「Wizco」のコーポレートマークを貼り付け会社の宣伝をしています。   なお、この「Wizco」のカッティングシートを貼ったのは私なんですよ・・・・。前職、アパレル業界にいるときにショーウインドーのディスプレイもやっていましたので、これぐらいならキレイに貼れます。ポイントは粘着面に微量の中性洗剤(ママレモンとか・・・・)を含んだ水を霧吹きで吹きつけた上で貼り付けることです。こうすると、貼り付け位置を多少ずらしたりすることが可能になるのです。 しっかりと接着位置を定めたら、ヘラを使って空気抜きをすればOKです。業者さんに依頼すると費用もしっかりかかりますので、これぐらいだったら極力自分でやるようにしています。 さすがに、大きな”アパマンショップ”の貼り付けはプロの業者さんに依頼していますけど・・・・。