エイプリルフール

2012.04.01
    

今日から4月。チューリップが綺麗な季節になりました・・・。

今朝、車に乗り込んだらカーナビが「今日はエイプリルフールです」と教えてくれました。
そう、本日4月1日は”エイプリルフール”です。
公然とウソをついていい(?)という特別な日なわけですが、近年、この風習はあまり流行りません。
ひょっとしたら、1年365日が”エイプリルフール”じゃないのか・・・ といった感じです。
「ウソも休み休み言ってくれ」といったところですよね。
 
かくいう私も昨日”ウソ”をつきました。
でも、ウソをついたことのない人など、この世には一人も存在しないはずです。
時には、正直(本音)を通すことが相手を悲しませ、不幸にするような場合もあります。
ですから、”いいウソ”といいますか、必要なウソもあるわけです。 
 
しかし、私たちが日々の仕事に打ち込んでいく上では、特に、お客様を相手にする場合においてウソはいけません。
ウソをつく必要のない真摯な姿勢で仕事に臨む、といいますか、ウソのない真剣な仕事をしていきたいものであります・・・。