キリンビアパーク名古屋 [愛知県清須市]

2010.05.16
    

今日は、当社の地元である「清須市」にある 『キリンビアパーク名古屋』 をご紹介します。 

ここは、伝統的なビールづくりの雰囲気と最先端の製造工程を体感できるユニークな工場。
フリー見学システムの工場内では、まさにできたての生ビールを試飲することができるのです。
                                            (1人2杯まで) 
 
同敷地内にある「ブルワーズハウス」は、できたてビールとビールにぴったりの料理が堪能できるビアレストラン。
仕込み釜やろ過器がそのまま残る昭和30年代の醸造工場の雰囲気を演出した、ビール工場ならではの本格派です。
名古屋の観光スポットとして是非押さえておいてくださいね。

来るべき『父の日』(6月20日・日曜日)には、イベントも企画されております。
小学生以上を対象とした 「エコ紙すき教室」 です。
ビール瓶から剥ぎ取ったラベルやビールの仕込みカスなど廃棄資材を活用しての「紙すき」で、
“お父さん”へのメッセージ用オリジナルカードを作るというものです。
作業は1時間ほどで、当日は紙すき体験のほか、環境クイズを交えた工場内の見学ツアー、
ビールや清涼飲料水の試飲なども予定されています。
参加費は無料で、定員は28名先着順です。 
5日ほど前に、イベント発表がなされていますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。
申し込み先は、052-408-2000 (月曜日を除く午前9時半から午後4時半) です。
  
なお、『キリンビアパーク名古屋』 は東海交通事業城北線「尾張星の宮」駅から徒歩5分。
JR「枇杷島」駅 および 名鉄「須ヶ口」駅発着の送迎バスが出ています。