ギプスがとれました!

2012.03.27
    

今の私の左足です。「ギプス」がとれ、「サポーター」に変わりました。

写真は、今の私の左足。
そう、”ギプス”がとれたんです!! 
 
足首骨折からちょうど4週間が経った昨日、整形外科の先生のところに行ってきました。
(あ、そうそう、この先生、スケートの安藤美姫ちゃんを診ている先生なんだそうです・・・)
 
レントゲンを撮ってもらったら、骨折の影が2週間前より随分と薄くなっており、順調に回復しているとのこと。
そんなことで、昨日からは写真のような”サポーター”に変わりました。 
 
完治までは、あと1ヶ月半から2ヶ月を要するということですが、ギプスがとれた昨日は”開放感”に満ち溢れていました。 
 
ギプスをとって歩いてみると、長い間、足首を固定していたせいでしょう。
とてもぎこちない歩き方(ギプスが付いている時のような歩き方)になってしまいますが、これも”日にち薬”だと思います。
無理しない範囲で沢山歩いて、それを「リハビリ」としたいと思います。 
  
さて、この4週間は、妻にも随分と迷惑をかけました。
朝と晩の一日2回、「包帯」を巻いてもらっていたのです。
その際には、毎回「アリガトね・・・」という言葉をかけ続けていた私ですが、その都度、妻が口ずさんでいた歌があります。

それがコレです → http://www.youtube.com/watch?v=I01ezNYYHWo&noredirect=1 
 

  
今日は今から、全国賃貸管理ビジネス協会(通称:全管協)東海支部の「役員会」・「定例会」・「交流会」が行なわれます。
私もそれに参加するため、間もなく出かけます。
そんなことで、今日は時間的な余裕もなく、また、適当なブログネタも見つかりませんでしたので、昨日のツイート(Twitter)を引用させて頂きながら書かせてもらいました。
横着してスミマセン。 今日も”いい一日”となりますように・・・。