サンタさんへのメッセージ

2010.12.16
    

私は現在、8畳間の和室で、妻と次女(小2)の3人で “川の字” になって寝ています。
その和室の窓ガラスに、なにやら貼ってあります・・・。
“売地情報” が記されたアットホーム社の 「ファクトシート」 が、逆さまになって貼ってありますが、今回重要なのはその裏面であります。
 

この紙は次女が貼ったもの。
実はこれ、”サンタクロース” に対するメッセージ が記されているんです。
色鉛筆を用いたイラスト付きで、「ハート ピンク ペンタッチスララ ください!」 と書いてあります。
 
最近は私に対しても随分と憎まれ口をたたく次女ですが、”サンタさん” をしっかり信じてるんです。 
可愛いなぁ・・・
 
大学2年の長女も、高校2年の長男も、これと同じことをやってきました。
う~ん、彼らにもこんな頃があったんだなぁ・・・ 何となく、”ほのぼの感” に包まれる私でした。
 
すでに、ご指定のプレゼントは用意済み。娘の喜ぶ顔が楽しみです・・・。