シンプル・イズ・ベスト

2020.07.20
    

当社本社ビル(SKY Forum)の北側には、「名古屋鉄道の車庫」があるんです。

というか、“隣接” しています。

よく小さなお子さんを連れたパパ・ママ達が当社敷地内から、抱っこしたり、肩車したりして電車を見せているのを見かけます。


今年の1月から3月の間、人気アニメ「エヴァンゲリオン」特別仕様の名鉄特急“ミュースカイ” (主人公が乗り込む巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン初号機」をモチーフにした紫色の電車)が停車していた際には、“電車オタク”と思しき人たちが当社敷地内から写真を撮っていました。


上の写真は、当社から撮影した「車庫に並ぶ名鉄電車」の様子です。


よーく見ると出入り口扉の横に、青いシールが貼ってありますよね。

これ、当社が賃貸仲介部門でFC加盟をする「アパマンショップ」の宣伝広告なんです。

我々東海エリア(愛知・岐阜・三重)の加盟店がお金を出し合って掲出している独自の広告です。


私はアパマン東海エリア役員の一人であり、かつて広告担当でもありましたので掲出料やその他諸々、この広告についての詳細を知っていますが、この場ではあえて記しません。


でも、このドア横広告、タイミングよく空きがでないとできない、場合によっては抽選になるくらいの人気の広告媒体なんですよ・・・。


  アップの写真はコチラ☟ 先日、名鉄「須ヶ口」駅で撮影したものです。

 名鉄電車の赤い車体に鮮やかなネイビーブルーが映えます。


『お部屋探しは アパマンショップ』

 書いてあることは、これだけ! めっちゃシンプルです!!


このドア横広告を掲出しているのは、他にも数社あるのですが、一番目立つのが我々「アパマンショップ」のものだと断言できます。


せっかく広告を出すのだから、あれもこれも告知したいという気持ちになりがちですが、

「訴求ポイントを絞る」ということは広告戦略においては極めて重要なポイントです。


やはり、シンプル・イズ・ベスト。間違いありません!!