スーモ君

2010.10.04
    

写真の “緑色の物体” は、『スーモ君』。 リクルート社のマスコットです。
我が家のリビングの棚の上に、3体並んで飾ってあります(置いてあります)。
 
『スーモ君』 が、どうして我が家にいるんでしょう? それも3体も・・・。
 
当社の仲介各店にも、勿論います。 決して、仲介店にあったものを “自分ち” に持ってきたわけ
ではありません。
9月14日、(財)日本賃貸住宅管理協会・東海ブロックの 「定例会」 に参加した旨のことを、この
ブログにも記しましたよね。 その日、定例会終了後の 「懇親会」 に出席したときに、なぜか手に
入れることになった 『スーモ君』 たちであります。
 
この懇親会には、リクルート社のスタッフの皆さんも数名参加されており、その中の “紅一点”
「Sちゃん」 が、懇親会終了時の 「締め」 を私にやるよう執拗なまでに迫ってくるのです・・・。
 
いつも、この会では事前に行なわれる 「役員会」 において、「定例会」および「懇親会」 における
役割分担を決めています。 (最近の私は、定例会の司会がお決まりの役割となっています)
この日の締めは、「KハウジングのKさん」 が担当することとなっており、予定通りKさんが締めの
挨拶をしてくれました。
通常ですと、そのまま “一本締め” とか で終わるはずなんですが、Sちゃんが、Kさんに対し、
何かサインをおくったようで・・・・  結局、最後は私が締めることになりました。
 
Sちゃんが、私に求めていたのは、”上げ潮三本締め”。 「盛和塾」 の例会において、ユニーク
な先輩社長が行なわれたものを若干アレンジした 私の”得意技” であります。
 
豊臣秀吉が、自軍の兵を鼓舞するために使ったとされる言葉 「上げ潮じゃ~」 を
ボディアクション付きで3連呼するのです。 
私は、これを昨年来、何度やったことか・・・、 あっちの会、こっちの会、でやりまくりです。
正直 「そろそろ勘弁して・・・」って感じであります。
 
このときに、Sちゃんから手渡されたのが、2体の 『スーモ君』。
『スーモ君』 を両手に持って、 「上げ潮じゃ~」 。
 
Sちゃんも私と一緒になってやる という条件でしたので、皆の輪の中心、私と向き合う形で
「上げ潮じゃ~」 。 恥ずかしがることなく、元気にやってくれました。
さすが、リクルート社の社員・・・・ ひそかに感心した私であります。
こういう御時勢だからこそ、やっぱり “元気” が一番 ですよね!!
 
さて、2体もらったはずの 『スーモ君』、リクルート社のスタッフの方から紙袋をいただき、そこに
入れて持ち帰りました。
家に帰り、袋の中をみたら、知らないうちに1体増えていました。
『スーモ君』の繁殖力、恐るべし・・・ といったところでしょうか。
 
 
 
さて、”上げ潮” 基調の当社では、現在 「賃貸仲介部営業正社員」を 募集中 です。
本日から 「2次面接」(社長面接) も開始したところです。
「1次面接」 も、まだ引き続き行なっておりますので、積極的なエントリーをお待ちしております。
業界経験は要りません。「明るく」、「素直」で「積極的」な 人ならOK!!
当社の 「フィロソフィー」 (理念・考え方) に賛同してくれる方なら言うことありません。
当社にご興味を抱いてくださる方は、【こちら】 をクリックして詳細を確認してくだサイね。 (^_^
10月10日を最終日とし、この日には 「内定」 を出させていただく予定であります。