チタコー三好社長と「川井屋」さんへ

2009.04.29
    

今日の午前中は、アパマンショップ東海エリアの役員会が開催されました。会議が予定より早く終わりましたので、同じ役員で、常日頃から親しくさせて頂いている株式会社チタコーポレーションの三好修社長と二人で昼食に行くことになりました。三好さんとは、”盛和塾”の仲間でもあります。  「渡辺さん、どこか美味しいお店知らない?」ということで、とりあえず三好さんの車に乗り込みました。 東区飯田町にある”手打ちうどん・そば”の「川井屋本店」さんを思いつき、一路、川井屋さんへ向かうことになりました。 私は、ここの「海老おろしそば」が大好きなんです。かれこれ17年ぐらい前から通っています。コシのある蕎麦の歯ごたえ、ちょっぴり甘めの蕎麦つゆ、私の味覚にはしっかりマッチする逸品です。休日には、清須の自宅から車を走らせ、これを食べる為にだけにわざわざ名古屋に出掛けるぐらいです。 現在ダイエットにはげむ三好さんですが、私のプッシュもあり「海老おろしそば」を注文することになりました。左上の写真は、「いただきます」をする三好さん。下の写真は、川井屋さんの外観と私が食した「海老おろしそば」の”大盛り”です。  食事をしながら、また、車の中で三好さんの考える今後の戦略や展望を聞かせてもらいました。バイタリティ溢れる三好さんの存在は私にとって物凄い刺激になっています。「負けておれるか・・・・」という感じです。 三好さんと出会えましたことに、心より「感謝」です。