七色のマスク

2010.01.26
    

久方ぶりに喉が痛いです。

唇は腫れるし、口内炎はできるし、昨日からどうも調子がよろしくありません。
 
イソジンでの「うがい」と「手洗い」を欠かさない私ですが、一昨日の夜にリビングでうたた寝をしてしまったのが原因かもしれません。
 
こうなると「マスク」もはずすことができなくなります。
 
そんな中、妻が「じゃーん」といって私に見せてきたのが写真のマスク。
三次元マスク(レインボーパック)、長女が妻にプレゼントしたものです。
 
その昔、プロ野球「日本ハム・ファイターズ」の前身である「日拓ホーム・フライヤーズ」が
“7色のユニフォーム”で話題になったことがありますが、”7色のマスク”登場です。 
                       (マニアックな古~いネタでスミマセン)
 
妻は、これを服装や気分によって使い分けると言っていました。
「今日は、会社の制服に合わせてパープルよっ!」と言って元気に出かけていきました。
  
私も、このマスクに若干興味がありますが、これって、きっと女性用ですよね。
だって、私が「ピンク」や「レモンイエロー」のマスクをしていたらキモイですもんね・・・・。