上げ潮じゃ~

2011.01.17
    

おはようございます。
今日も、愛知県尾張地方は 「大雪」 で大変なことになっています。 名古屋市、そして、当社のメイン商圏でもある清須市・あま市・稲沢市・一宮市等の尾張西部にも “大雪警報” が発令されているんです。 写真は、当社本社ビル最上階から 一級河川 「新川」 を望んだ景色であります。
そんな中、今日は 「父の手術日」 です。 何とか無事に終了しますように・・・・
 

さて、左の写真 「あげしおじゃ~」 と記されているのは、先日リクルート社の山内沙織さんから貰ったCD。
 
昨年の11月29日、三重県桑名市の長島温泉・ホテル花水木で開催された 「全国賃貸管理ビジネス協会」 の三支部合同支部例会における懇親会時の写真データが入っています。
 
 
この日の私の役割は 「中締めの挨拶」 でありました。
その際に、最後の締めとして行なった 『上げ潮じめ』 の写真であります。
 
これは、この日に初公開した “進化バージョン”(渡辺オリジナルバージョン) の 『上げ潮締め』 でありますが、このCDを現像したものを自宅に持ち帰ったところ、これを目にした息子(高校2年生)が、一言 「魂が入っとるね!」 と言ったのです。
心からそう言ったのか、私をおちょくって言ったのかは分かりませんが、今日はその写真をたくさん掲載させてもらいました。

私の大好きな斎藤一人さんが、『千回の法則』 なるものを唱えておられますが、例えば 「幸せだなぁ」 という言葉を 「千回」 口に出すと、「千回」 を超えたぐらいから本当に幸せを感じるようになっていくのだとか・・・。
プラスの言葉を 「千回」発することによって、それが現実なものとなっている自分に気づくのです。
ですから、言いまくりましょう。

「上げ潮じゃ~」、 「上げ潮じゃ~」、 「上げ潮じゃ~っ!!」