不動産情報誌 『Wiz&With』

2011.05.12
    

今日は、当社が自前で発刊している不動産の無料情報誌 『Wiz&With』(ウィズアンドウィズ) をご紹介します。 
これについては以前にも記させてもらっていますが、再度いかせてもらいます・・・。
 
これは私にとっても思い入れの深いもので、名古屋西部地域(西尾張地域)において当社が取り扱う不動産の賃貸物件情報・売買物件情報がてんこ盛りの情報誌となっています。 
平成17年5月の創刊以来毎月1回、1日に発行し、今現在出ている雑誌で”第73号”となりますので足掛け6年発行を続けたことになり、今号で7年目に突入です。
毎月3000部の発行で、地域のイオン、アピタ、ピアゴといった大型スーパーやガスト等の飲食店、その他、地域の商店などに置かせていただいております。
   
この雑誌の創刊にあたっては、当社と同じく「アパマンショップFC」に加盟している株式会社チタコーポレーションの三好社長から長年に亘って蓄積したノウハウを惜しげもなく伝授いただきました。

 

そして、発刊にあたっては総務・IT課の小林(現常務取締役)が凄まじいまでの心意気で尽力してくれました。初期の頃は、表紙のデザインから総てにおいて小林が作り上げました。
まさに”魂”のこもった雑誌であったわけです。(左の写真は、創刊号および第2号です)
小林に掛かる負荷が余りにも多いことから今ではプロの方にも係わってもらって発行を続けております。
 
   
構成的には、売買仲介部『ウィズアンドウィズ』からの「いち押し物件紹介」から始まって、賃貸仲介部『アパマンショップ』からの「いち押し物件情報」、『ウィズコ管理センター』からの「いち押し物件情報」、その後には、『ウィズアンドウィズ』2店舗(清須市にある須ヶ口店および一宮店)からの最新物件情報(一戸建て・マンション・土地)のご紹介、投資マンション等の事業用物件のご紹介、『アパマンショップ』4店舗(須ヶ口店・中村公園店・稲沢店・一宮駅東口店)からの最新賃貸物件情報と続きます。 その後は、この情報誌を設置させていただいているスーパー、飲食店、地域の商店をご紹介しています。 そして最後に当社の会社概要や業務内容をご紹介、そんな形の構成となっています。
  
発行にあたっては、それなりのコストがかかりますが可能な限り継続していくつもりです。 今やインターネットによる宣伝広告が全盛の時代ですが、紙媒体による広告も絶対に必要だと考えるからです。 地域で発行すれば会社の宣伝にもなりますし、ひいてはこれが他の不動産業者との差別化にも繋がると考えております。 今では根強いファンの方を持つ当社自慢の情報誌です。地元の方は、是非一度お手にとって頂きましたら幸いです。