今年最初のゴルフ

2010.01.21
    

昨日は、今年最初のゴルフでした。

プレーをしたのは、三重県桑名市にある『東建多度カントリークラブ・名古屋』。
JAPANゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」が開催されるあのコースです。
 
一緒に回ったのは、㈱大橋不動産の大橋社長・㈱ブルーボックスの山内社長・ リークス㈱の森下社長です。 森下社長とご一緒させていただくのは、これが初めてでしたが、森下社長は、なんと10年ぶりのゴルフということでした。
 
昨日は、暦の上では「大寒」。一年で最も寒いと言われる日です。
にもかかわらず、とても1月とは思えぬ、まるで春を思わせるような陽気に恵まれ、絶好のゴルフ日和となりました。
  
私は、「今日こそ、100を切るぞっ!」という強い意気込みで臨んだのですが、結果は散々。
ボールも7個なくし、蟻地獄にも何度となく遭遇。(64・53)の117でした・・・・。
気候は暖かでしたが、内容およびスコアは”寒~い”ものとなってしまいました。
    
一緒に回った面々も本調子とは程遠い内容・スコアとなりましたが、和気あいあいと楽しくラウンドさせていただくことが出来ました。
 
でも、スコアが良ければ、もっと、もっと、も~っと、楽しかったはず。
私のさしあたっての目標は「100切り」。
 
今の私の実力では、”エブリ1”のハンディをもらったとしても、大橋社長とは勝負になりません。
ですから、何としても今年中には「100切り」を達成したいと思います。