今日は何の日・・・?

2010.06.20
    

今朝起きて顔を洗っていると、洗面所に次女(7才)がやってきました。
「ねぇー、お父ーさん!今日は何の日だか知っとる~?」 
ちょっと怒っているような口調の名古屋弁で聞いてきました。
 
私がキョトンとした表情をしていると、
「今日はお母さんの誕生日だよー。ちゃんとオメデトウって言った~?」
 
そう、本日6月20日は妻の “46回目” の誕生日だったんです。 すっかり忘れていました!

早速、台所にいる妻のところに行って 「おめでとう」 を言わせてもらいました。
(ちゃんと覚えていたようなフリをして・・・ です)

そんなことで、プレゼントは何も用意していません。こんなところからも忘れていたのはバレバレ
ですよね。 
結局、今度行く業界団体の韓国研修旅行にて化粧品を買ってくる約束をさせて頂きました。
 
 
朝食を終え、会社に行こうとネクタイを締めていると、また次女が私のところへやってきました。
今度は優しい口調で 「おと~さん、プレゼントっ!!」
 
渡してくれたのが写真のソレです。 そう、今日は “父の日” でもあったのです。
プレゼントしてもらったのは「制汗パウダー」。 商品名は 『おやじの足』。
ちゃんとリボンを巻いてプレゼントしてくれました。
 
パッケージには次のようなコメントが記してあります。
「おやじの足とワキは頑固!  (中略)  強烈なおやじの足・ワキはみんなの敵!!」

う~ん、もらって嬉しいのやら悲しいのやら・・・。
私の足は、家族にも相当迷惑をかけているようです。