元気に仕事をしよう!

2010.02.21
    

私は、同業者の集まりなどに出ると、皆さんから 「渡辺さんはいつも元気だね!」 とか、
「渡辺さんからパワーをもらえる・・・」 とか、とても有難い言葉を頂戴することがあります。
 
以前、このブログにも書いたことがありますが、学生時代に「突発性難聴」という病気を患い、
左耳の聴力が弱いのです。 
そのせいもあろうかと思いますが、私は普段から声が大きいんです。
そんなところからも元気だと感じていただけるのでしょう。
 
でも、どうせ仕事をするのであれば、「明るく、楽しく、元気に」やりたいものですよね。
 
「暗く、大変そうで、元気なく」仕事をしている人がいますが、そういう人は大体、
結果も残せていないのではないでしょうか。
 
エネルギーの源となるのは、昨日も書きましたが 『感謝の心』 です。
 
感謝の心があれば、積極性も出るものです。
 
今日も健康で働けることに感謝しながら、毎日元気に仕事をしていきたいと思います。(^_^)V