全国賃貸管理ビジネス協会「創立20周年記念大会」

2011.11.11
    

一昨日は、全国賃貸管理ビジネス協会(通称:全管協)の『創立20周年記念大会』に出席してきました。 この件については、本来なら昨日記すべきなのでしょうが、昨日も引き続き「出張」(日管協・運営協議会)に出ておりました関係で、本日のブログ記事とさせて頂きました。
会場となった「帝国ホテル」には、北は北海道、南は九州・沖縄まで、日本全国津々浦々から会員企業の代表者、スタッフ、関係者が1000人規模で集いました。
 
午前中は、大会に先立ち「事業承継セミナー」が2部構成で開催され、午後からが『記念大会』でありました。
オープニングとして「全管協20周年のあゆみ」と題した映像を見せてもらいました。 最初は有志3人による声がけから始まった会が、こんな大きな組織(全国で1200社を超える不動産賃貸管理会社が加盟)にまで発展したのです。 また、中核メンバーの理事の皆さんの若いこと、若いこと・・・、”20年”という月日の長さを感じました・・・。 
 
いま、賃貸管理業界にも「冬の時代」が到来しています。 この会が今後更に発展し、10年後には『30周年記念大会』が盛大に開催されること、また、その場に私も元気に立ち合わせて頂けるよう精進して参りたいと思います。
 
上の写真は、「方針発表」をされる高橋誠一会長(三光ソフランホールディングス社長)です。
「方針発表」の後は、「役員功労者表彰」・「少額短期保険優秀者表彰」が行なわれ、その後は、高橋会長を司会者として幹部理事4名がパネラーとなった「パネルディスカッション」が行なわれました。
 
大会の締めは、「交流会」(懇親パーティー)です。
交流会では、自民党議員連盟から石破茂さんら、また、国交省からも課長クラスの方が臨席されました。「家賃への消費税非課税」の継続、ならびに「居住安定化法案」の廃案を力強く応援(発言)してくださった自民党国会議員の先生方には大きな拍手が起こっていました。 
来賓挨拶の後は、しばし歓談・・・。
その後はサプライズ企画として「元 宝塚歌劇団」の皆さんによる歌謡ショーが行なわれました。
そんな華やいだ舞台の後に、登場したのは・・・・・・・・・・
 
ゴメンなさい!
最近ブログのネタが枯渇していることから、この続きは明日記させて頂こうと思います・・・・。