全日愛知「創立50周年記念式典事業」

2011.11.26
    

昨日は、当社が加盟する(社)全日本不動産協会愛知県本部の『創立50周年記念式典事業』(於:名古屋マリオットアソシアホテル)に出席してきました。
ちなみに 「全日本不動産協会」は、不動産業界で最も古い歴史を誇る全国組織の団体なのであります。
 
撮影が禁止されていたため写真がありませんが、第一部では、元NHKワシントン支局長で、今は早稲田の大学院客員教授および慶応の大学院教授でいらっしゃる手嶋龍一さんによる「記念講演会」(テーマ:世界の中で生きる日本を考える)が行なわれ、第二部は「パネルディスカッション」(テーマ:世代を超えたマンションの選び方、買い方)が行なわれました。
 
そして、第三部が「記念式典・祝賀会」です。
“50周年”ということで、県本部も随分奮発したな・・・って感じでした。
下の写真は、左から「祝辞を述べられる大村秀章愛知県知事」、アトラクションで登場した「ヨシモトの芸人”オレンジ”の二人」、そして「名古屋おもてなし武将隊」です。
一連の司会を務めたのは、東海テレビの高井一アナウンサー。「パネルディスカッション」の仕切りについても、”さすが”だなぁ・・・ と感じました。

 

※今日は、単なる「日記」になっちゃいました。全く内容がないなぁと実感していますが、ご容赦くださいませ・・・。