全管協東海支部ゴルフコンペ

2011.06.02
    

昨日は、全国賃貸管理ビジネス協会(通称:全管協)東海支部の 『ゴルフコンペ』 が開催されました。 愛知・岐阜・三重・静岡の東海4県下から19名が愛知県豊田市の 「東名古屋カントリークラブ」 に集いました。
昨日の天候は、あいにくの “雨”・・・。
前日までの天気予報では午後3時頃までは曇りのはずだったのが、朝起きてみたら既に降っているではありませんか・・・。
昨朝、Twitterでツイートしましたが “雨男” の本領発揮です。
私の場合、ゴルフをするのは一年間に6~7回ぐらいなのですが、雨に降られるケースがやたらと多い気がします。 イチロー選手の生涯打率を上回っていることは間違いありません。 息子からも「お父さん、また雨だね・・・」 とニヤッとした表情で言われてしまいました。 
 
さて今日は、昨日のプレーについて触れます。
いまだかつて “100切り” を達成したことのない私。 過去のベストスコアは『100』。 『100』は2度経験していますが、どうしても “100切り” ができません・・・。 とても勝負弱い私であります。(最近は 『120』 を超えちゃうときもあるんです・・・)
昨日も、スタートホールでいきなり “10”。
「あー、今日もダメか・・・」 と思いましたが、そこから快進撃の始まりです。 “パー” と “バーディー” の連続で、前半は 『47』 でホールアウトすることができました。
「よし、今日こそ “100切り” だ!」 と思い、昼食時にビールを飲むことなく後半に臨みました。
しかし、スタートの2ホールで “20打” を叩き、ジ・エンド・・・。
結局のところ昨日は、”パー” が3つ、”バーディー” が2つ もあったのに、終わってみれば 『111』。 いつもと変わらぬスコアになってしまいました・・・。
スコア的に、アップダウンが激しく、一喜一憂するゴルフでしたが、”ドラコン賞” も一つ頂きましたし、何より同組となった皆さんと最後まで和気藹々楽しくラウンドさせて頂くことができ、とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
みなさん、ありがとうございました。 感謝してます。
 
※写真は、昨日一緒にラウンドして下さった皆さん。左から(株)ワンダーライフの岩田さん、(株)G・N・Pの鈴木さん、校條ビルディング(株)の加藤さんです。