前を向いて生きよう!

2010.11.28
    

今日は、綺麗な「紅葉」の写真を掲載させてもらいました。
上の写真は、昨日記した『富屋食堂』(ホタル館)近くを流れる川沿いの「紅葉」。
下の写真・左は、それを別アングルから撮影したもの。 中と右は、『霧島神宮』 の「紅葉」です。
今年は記録的な猛暑で日照時間が長く、葉の育ちが良好のため全国的に鮮やかな紅葉が楽しめているようであります。
ご当地、東海地方の「紅葉」を楽しむのは今週末がラストチャンスといった感じでしょうか・・・。
 
 
さて、今日の本題に入らせてもらいます。
人間には、「辛いこと、悲しいことを 時の経過と共に流し去る素晴らしい能力」 があるんです。
 
例えば、誰しも 「失恋」 の経験があるのではないかと思いますが、でも、それって、今となったらいい思い出になってたりしません?
仕事上のトラブルもしかり、自分のふとしたミスからトラブルになったり、その時は責任を感じて
苦しい思いをしたりするもの。
しかし、それもいつの日か 「あの頃、こんなことがあってねぇ・・・」 と、笑って話せる日が必ず来る
のです。
 
起きてしまったことをいつまでも引きずっても仕方がないことです。
一度しかない人生、前を向いてポジティブに生きてゆきたいものです。