変な爪

2010.09.12
    

上の写真、注目して欲しいのは 「キレイなお花」 ではなく、「私の爪」。
指だけの写真を載せると、なんだか “キモイ写真” になってしまいそうでしたので、背景として
お花を使っただけであります。
 
それにしても私の爪、おもろい形でっしゃろ~。 
爪を切っていたら、自分でもつくづくそう思いました・・・。 
これ、決して “深爪” したわけではないんですよ。 普段からこうなんです。
「縦」 に長いのが普通だと思いますが、私の場合は 「横」 に長いんです。
 
娘二人に 「遺伝」 しなくてホントよかったと思っています。
女の子でこんな爪だったら気の毒ですよね。流行りの 「ネイルアート」 を楽しむこともできません。
 

でも、私の母親は、これとよく似た爪をしてるんです。
 左の写真、この しわしわ~の指は “おふくろの指”
 であります。
 「爪の写真、撮らせてよ」っ て言ったら、怪訝な顔を
 していました。 (???・・・)って感じでした。
 まさかブログで配信されているとは、思いもよらない
 ことでしょう。
 それにしても遺伝というのは恐ろしいものですねぇ~。
 
 
 
ここのところ、ちょっと固めの内容が続きましたので、今日はだいぶ柔らかめの内容で行かせて
もらいました。 (どうぞ、あしからず・・・)