時節は必ず来る!

2012.03.10
    

昨年の春に撮影した「桜」です。コツコツやっていれば必ず花が咲くものです・・・。

毎日、毎日、頑張っているのに、なかなか成果があがらない・・・。
こんなことってありますよね。
 
そうすると、「仕事」が楽しくなくなるばかりか、毎日が辛く、苦しいものになってしまいます。
 
私たちは、”楽”(らく)を求めてはいけないと思いますが、”楽しさ”は大いに求めていかねばなりません。
 
当社のようなお客様相手の業種では、営業マンが辛そうな表情で仕事(接客)をしていたのでは、それがお客様にも伝わります。
 
そんな状態では、物品を購入して頂けるわけもありませんし、ますます”負のスパイラル”に陥ってしまうものです。 
 
仕事で、もっといえば人生で、”順風満帆”なんて人は誰もいません。
傍から見ると”順風満帆”に見えても、それなりの苦労を経験し、苦難を抱えているものです。
長い人生の中には、色々あります。 辛いのは、自分だけでは決してありません。 
 
思いどおりにいかないときには、息をフーッと吐いてリラックス!
大きく息を吐いて、肩の力を抜くことです。
 
成功(成幸)するには、”明るく”・”元気に”、そして、”楽しく”やることが必須です。 
 
物事には「時節」というものがあります。
自分の目標に対しては、”愚直に”、”コツコツ”、”徹底的に”推進していくことです。
「成功曲線」というものは、必ず存在するのですから・・・。 
 
※「成功曲線」については、コチラをご覧ください。
   → http://www.pvcovs.com/20_skill/30_motivation/post_209.html
 
※写真は、昨春に撮影した「桜」。私の”お気に入り”のワンショットです。コツコツやっていれば必ず花が咲きます!