最後までやり抜く

2012.06.28
    

コツコツやってりゃ必ず勝てる!最後まで諦めちゃいけません!!

コツコツやってりゃ必ず勝てる!最後まで諦めちゃいけません!!「この世には絶対に成功するコツが一つある。それは、”成功するまでやめないこと”である」・・・
これは、とある自己啓発書に記してあったフレーズであります。
 
同書には、この世には以下の3つのタイプの人がいるというふうに記してありました。 
 
 1、やらない人  2、途中でやめる人  3、最後までやり抜く人
 
行動を起こさないことには何も変わりません。
「行動すれば次の現実」・・・ 。
ですから、まずは「行動すること」が肝心です。
 
最初から上手くいくことなど、そうあるものではありません。
やってみて、やり方がまずいということであれば、やり方を変えればいいだけのことです。
「途中でやめる」ということは、更なる創意工夫を諦めるということでもあります。
決して諦めてはいけません・・・。
 
安易に諦めることを繰り返したなら、自分の気持ちに”諦め癖”が染み付き、人生における成功など成し得るはずもありません。
人間誰しも、自分が思っている以上の”底力”があるということを忘れてはなりません。
 
「辛いなぁ」、「無理かなぁ」と思っても、自分の可能性を信じて最後までやり抜く気持ちが大切です。
そうでなければ、本当の意味での”達成感”というものを味わうことはできません。
苦労の先にこそ、真の喜びがあるものです。
 
諦めたら”負け”です。
ほんの僅かでも望みがあるのであれば、最後の最後まで粘って粘って粘り抜いていきたいもの。
“人生に無駄なし”です・・・。