正月太り

2011.01.13
    

写真は、またまた登場、小林製薬の 『ナイシトール』 です。
これまでも、私のブログに何度となく登場している代物(しろもの)であります。
 
そうなんです。
ズボンのウエストが、またまたヤバイい状態なんです。
椅子に座って下を見ると、ベルトのバックルが 「お腹」 にすっぽりと覆われているような感じ、完全に隠れて見えません・・・。
年末年始に気を許して、つい食べ過ぎてしまったのが原因、”正月太り” であります。
 
でも、これは私に限ったことではないようです。
昨日、ラジオをつけて車を運転していたら、「正月太り」 に関するニュースが耳に入ってきました。
ウェザーニューズ社が、独自で行なったアンケート結果を報じたものであります。
それによりますと、この年末年始、全国平均で “0.68㎏” 体重が増えたようであります。
(ちなみに、私は “2kg以上” 増えていまいました・・・)
 
県別で見ると、一番は石川県で “0.91㎏”、二番目が高知県、三番目は忘れました・・・。
逆に、最も少なかったのは鳥取県で “0.45㎏”、その次が島根県で “0.46㎏” とのことです。
山陰地方は、年末年始に記録的な大雪に見舞われましたが、「雪かき」とか、そういったところも影響しているようであります。
 

それにしても、毎度毎度 『薬』 に頼ってしまうダメな私。
 
一昨年は、左の写真のように 『エアロバイク』 を漕いで、真剣にダイエットに励んでいたんですけどね・・・。
 
この 『エアロバイク』 も、いつしか妻に片付けられてしまいました。 「あ~あ」って感じです。