社員とGOLF 楽しかったです!

2009.04.23
    


昨日、水曜日は定休日。私を含め8人の社員でゴルフに行ってきました。プレーしたのは、岐阜県の「ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部」です。数年前に女子プロのトーナメントを開催したこともある丘陵コース。あの宮里藍ちゃんもプレーした立派なコースです。 昨日は、前日の雨模様の天気とは一変し、絶好のゴルフ日和でした。5時20分に自宅を出発しましたので、前夜に飲み会に出席した者としては早起きするのが辛いところがありましたが、現地についてしまえば気分はウキウキ、一日中みんなと和気あいあい楽しい時間を過ごしました。 左の写真は、私と一緒にまわったメンバーです。左から神谷・小川・錦、そして一番右、メタボなお腹が私です。(写真をみて自分でもショックです)下段の写真は、左側がもう一組のメンバーで左から髙島・武田・近藤・小林です。真ん中の写真はゴルフ初心者、賃貸部須ヶ口店・髙島社員のスタートホールのティーショットの様子。右の写真は、同じく初心者の売買部一宮店・近藤社員のそれです。しっかり振り抜きました。 私と同組の賃貸部一宮店・小川社員は前日遅くまで飲み会に参加し、徹夜あけのゴルフとなりました。彼らもスコアは別として、充分楽しめたのではないかと思います。 そういう私のスコアは、・・・・う~ん。。。書きたくありません。スコアは関係なく、仲間である社員とワイワイガヤガヤやるのは楽しいものです。以前は、ゴルフや野球、ボウリング、バーベキューといったレクリエーションも頻繁にやっていたんですが、最近はこういう機会も減ってきていました。仕事を離れたところでも、こういったふれあいの機会があるということは、”一体感”を持つという意味でもすごく良いこと、大事なことだと思います。ゴルフや野球といったスポーツイベントは、売買部一宮店・神谷社員が音頭をとってくれることが多くあります。今回のゴルフも彼が企画しました。神谷さん、今後もお願いしますね!