笑顔で元気な挨拶をしよう!

2010.05.24
    

仕事で成功している人は、人間関係を構築するのが上手いですよね。
自分ひとりで出来ることなど高が知れています。
どれだけ多くの人に協力してもらえるかが成功の鍵だといえます。
 
よい人間関係を作る基本といえば、「挨拶」。
“大きな声” で元気に挨拶をしましょう。 
相手の印象に残るような挨拶をするのです。
 
それに ”笑顔” を添えれば完璧ですよね。
好印象を持ってもらえること間違いなしです。
 
 
 
もともと愛想がない私は、よく、洗面台の鏡の前で 「笑顔」 をつくる練習をします。
誰かがこれを見ていたら、「変な人!」とか「キモイ!」とか、絶対に言われるだろう、
そんな練習をしています。 

時として、こんな ”おふざけ” もします。 
これこそ、「変な人」 ですよね・・・・。   w(0)w
 
          ↓                 ↓                 ↓                 ↓
          ↓                 ↓                 ↓                 ↓
          ↓                 ↓                 ↓                 ↓