第5回アパマンショップ東海エリアゴルフコンペ

2012.07.05
    

個室露店風呂から撮影したグリーンの様子。気持ちのいい朝でした・・・。

昨日は、『第5回アパマンショップ東海エリアゴルフコンペ』が三重県桑名市の「東建多度カントリークラブ・名古屋」に於いて開催されました。
JAPANゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」が開催されたあのゴルフ場です。
 
私を含め一部の社長連中は、同ゴルフ場に併設されている「ホテル多度温泉」に前泊し、サービスとして付された”薄暮プレー”(ハーフラウンド)を楽しみ、皆で”レーザーショー”を見ながらの夕食会、その後は、カラオケ大会を通じてシッカリと親睦を図って参りました。
 
宿泊した部屋には「露店風呂」が付いており、ちょっとリッチな気分にも浸りました・・・。
(写真は、昨日の朝、露店風呂から撮影したグリーンの様子です)
 
嬉しい誤算もありました。
それは「天気」です。
当初の予報(週間予報)を覆し、コンペ当日(昨日)は梅雨の晴れ間となりましたし、何といっても”薄暮プレー”をした前日の天気には驚きました。
直前まで土砂ぶりだったのが、私たちがラウンドを開始する夕方4時過ぎには雨もやみ、太陽も顔を覗かせたのです。
私もこれで、”雨男を卒業”といったところでしょうか・・・。
 
スコアについては、あまり記したくはありませんが、薄暮が「49」、コンペ当日が「55・51」で「106」。
ダブルペリアでしたので、上手くはまってHDCPが「28」もつき、5位入賞。
もらった賞品内容も良かったですし、とてもラッキーでした・・・。
 
私にとっては、昨年の11月以来8ヶ月ぶりのゴルフだったんです。
2月末に足首を骨折したこともあり、クラブを握るのもそれ以来です。
そんな状況でしたが、周りに大きな迷惑をかけることなくラウンドできたことにホッとしています。
 
昨日のコンペ、同組でラウンドしてくださった中村不動産の中村社長、RIAグループの糸魚川社長、第一通信社の加藤取締役、楽しい時間を共有させて頂き、ありがとうございました。感謝してます!