美姿勢&エクササイズ 2WAYゴムベルト

2022.02.26
    


写真は、賃貸管理事業本部・ウィズコ管理センターの宮川センター長です。マスクをしていますが、その下にある“素敵な笑顔”が想像つきますよね・・・。( ◠‿◠ )

でも、今日は彼について記そうという訳ではありません。


本日取り上げますのは、彼が装着しているミッキーマウスが付いたキュートな品。

これ、リュックサックではありませんよ。背筋をシャキッとさせるための「矯正ベルト」であります。その名も 『ミッキー&ミニー 美姿勢&エクササイズ 2WAYゴムベルト』 。

実はこれ、リクルート社が発行する結婚雑誌「ゼクシィ 4月号」の“付録”なんです。

本体300円の雑誌にこんなのが付くんですから驚きです。 (@_@)


パソコンに向かう時間が多く、「巻き肩」に悩むリフォーム部の片山部長が、昨日会社近くのセブンイレブンで購入してきたのです。

本日の朝礼後に何気にこのベルトが話題となり、猫背で慢性的な肩コリ持ちの私に対し「コレ、効きますよ。社長も一度はめてみて下さい」と言って、片山部長が貸してくれました。

正直、男性にとって、特に私のような筋肉質な者にとっては物足りなさを感じますが、女性にとっては、それなりに有効のようです。


私が試した後、側にいた“ひょうきん者”の宮川センター長も装着してみることとなり、そのシーンを撮影したものを本日のアイキャッチ画像として使わせてもらった次第です。

彼は「気持ちが引き締まる!」と申しておりました。✌︎(‘ω’)✌︎



後ろから見ると、こんな感じ(片山部長)↓ 私の写真もあります↓ 

私の左後ろに、目より上、額が写っている川添課長(ウィズコ管理センター)も昨日ゼクシーを購入、本日同じものを装着しています。(ᵔᴥᵔ)


本体商品には全く関心が無いにも関わらす、“付録目的”で購入する・・・

私の小学生時代、仮面ライダーのカード(付録)欲しさに、おこづかいで毎日のように買っていた「仮面ライダースナック」(カルビー)を思い出しちゃいました・・・。