謎の「屋形船」

2010.11.08
    

写真は、当社近くを流れる 「新川」 を進む”屋形船”。 昨日撮影したものです。
一昨日に初めてこの船を目撃し、昨日も目撃しました。 ちゃんと乗客もいました・・・。
 
会社に戻り、この話題を出したところ、地元に住んでいる者も誰一人として、この船のことを知りま
せんでした。 (ちなみに、私も地元民です・・・)
 
船体に 『東山ガーデン』 という文字がありましたので、インターネットで調べてみました。
「ひょっとして、これかいな・・・?」 という船が載っていました。
でも、”サムライクルーズ” と名付けられたソレは、「武将のふるさと名古屋堀川をクルーズ」 と
いうキャッチフレーズが付いています。 運行区間も 「名古屋城~名古屋港」 となっていますの
で、私が見たソレと これとは違うようです。
 
“謎の屋形船” の正体が、やたら気になる私・・・。 しばらく経っても、その正体が分からなければ
『東山ガーデン』 に直接問い合わせをしてみようと思います。