謹賀新年

2010.01.01
    

平成二十二年の新春を迎え、謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 百年に一度といわれる経済危機の発生から一年余りが経過しましたが、少なくともまだ今年一杯は厳しい状況が続くものと思われます。われわれ不動産業界にも間違いなく淘汰の波が襲ってきます。私自身も相当の危機感を抱く今日この頃であります。
 さて、そんな中において当社が推進しているのが、「有名化」・「ブランド化」。売買仲介店の店名にもさせて頂いております「Wiz&With」(ウィズアンドウィズ)を、地域に根付かせ、愛知県西尾張地域の不動産といえば「ウィズアンドウィズ」と言って頂けますよう努力を重ねている最中であります。
 もちろん、商標やロゴマークを決めることだけが「ブランド化」だとは思っておりません。現在は、物以外のモノに価値が付く時代です。たとえば、「ペット物件といえば、あそこの不動産屋さん」、「あの会社の営業マンは、小さな仕事でもすぐ飛んできてくれる」、「あの会社の物件情報は、いつも新鮮で正確」といったようなことを、お客様に言って頂けるようになれば、それも立派な「ブランド」だと認識しております。
 上記の例の中には、ある意味、当たり前のことだと言えるものも含まれますが、そんな当たり前のことを着実にこなしていくことにより、お客様のご期待に存分に応えられる不動産会社、選んで頂ける不動産会社を目指して参りたいと思います。
 今期は、当社にとって「会社設立60周年」という節目の年を迎えます。皆様方の温かいご支援があって何とかここまで来ることができましたが、まだまだ至らぬ所だらけの未熟な会社でございます。今後も旧倍のご支援ご鞭撻を賜りますよう、切にお願いを申し上げまして年頭の挨拶と替えさせて頂きます。
 今年も一年、よろしくお願い致します。