開き直り

2012.01.10
    

アパマンショップの”新CM”は既にご覧になられましたか・・・?
アパマンショップでは現在、AKB48とのコラボ企画『アパマン48キャンペーン』を好評開催中(3月31日迄)ですが、そのCM素材が従来の「フライングゲット」バージョンから、AKB48の最新曲「GIVE ME FIVE!」を用いたものに変わったんです。
 
今月5日からオンエアされていますが、まだ見られていない方は、YouTubeを貼っておきますのでチェックしてみて下さいね。 
★アパマンショップ新CMはコチラから 
→  http://www.youtube.com/user/TheApamanshopchannel
 
★このCMのメイキング映像はコチラから
→ http://www.youtube.com/user/TheApamanshopchannel#p/u/1/_fbup7dNHS0
 
※写真は、新CMでAKB48のメンバーが着用した衣装です。
 12月に行なわれた「アパマンショップネットワーク全国大会」において展示がされていたものです・・・。
 
  
それでは、そろそろ”今日の本題”へと移らせて頂きます。
 
「仕事」において、もっと大きくいえば「人生」において、物事が順風満帆に進み続けるということは絶対にありません。
何ともいえない閉塞感に包まれ「どうしようもない・・・」と感じた経験は、ある程度の人生経験を積んできた人なら誰にだってあるのではないでしょうか。
 
そんなときの打開策は、ずばり”開き直り”。
いっそのこと開き直ってしまえばいいのだと思います。
 
“開き直り”というと、あまり良い印象を抱かない人も多いかも知れませんが、自分の中で用意しておくべき姿勢の一つだと言って間違いありません。
 
「駄目でもともとだ!」・・・・
そんな気持ちで思いきってぶつかってみることによって、予想外の好結果に繋がったり、新たな展望が開けてくることがあるものです。
 
頭で考えるだけで、行動しなければ全く意味がありません。
その場に停滞していては、いつまで経っても灯りが見えることはありません。
 
時として、”開き直り”が切り札になったりすることがあるものです。
開き直って突き進んで行っちゃいましょう。
「とにかく、動かなきゃ!」です・・・。