(財)日本賃貸住宅管理協会・東海ブロック「定例会」

2010.06.10
    

一昨日8日は、財団法人日本賃貸住宅管理協会・東海ブロックの今年度第2回目の 「役員会」
および 「定例会」 が行なわれました。
 
「定例会」 においては、株式会社第一不動産の常務取締役・中島敦氏に 『講演』 をしていただき
ました。
第一不動産といえば、この2月に私が 『講師デビュー』 をさせていただき、つたない話を聞いて
いただいたあの会社。 静岡市 ”ナンバー1” の不動産会社です。
中島さんとは、同い年で気の会う仲間でもあります。
 
そんな中島さんの 『講演』 を、初めて聞かせていただきましたが、素晴らしい 『講演』 で深く感銘を受けました。
内容的には勿論のこと、話ぶりにも余裕があるというか、堂々としていて、”小心者” の私とは
大違いです。 やはり、経験の差といったところでしょうか・・・。
 
この講演全体を通じて感じたことは、「自分の知らないことが世の中では沢山起きてるんだなぁ」
「他社では、こんなことまでやってるんだなぁ」 ということ。
“井の中の蛙” になってはいけませんし、もっと、もっと、勉強しなくてはなりません。
また、「自分で動くことの重要性」 について改めて気づかせていただくこともできた講演会で
ありました。
 
中島さん、ありがとう!!