2ヶ月ぶりの「ゴルフ」です!

2010.09.23
    

定休日だった昨日は、社員とゴルフを楽しんできました。
昨日プレーしたのは、岐阜県加茂郡八百津町にある「さくらカントリークラブ」。
7月21日(水)に、社員に協力業者さん3名を加えた総勢16名でプレー(白鳥高原CC)して
以来、2ヶ月ぶりのゴルフです。
昨日は、私を含め8名・2組でのプレーとなりました。
 
9月も下旬となり、暑さも和らぎ、気持ちよ~くプレーできると思いきや、昨日は随分と暑かった
です。 「セミ」 の鳴き声も聞かれ、ちょっとビックリしました。
 
写真は、今回が “コースデビュー” となった賃貸仲介部一宮店(アパマンショップ一宮駅東口店)
の林店長のティーショットの様子。 全員が、笑顔で見守っていました。
結果は、散々だったようですが、負けん気の強い彼のことですから、1年後には随分と腕を上げて
くることでしょう。
 
さて、私はというと・・・・、前半は「48」。
久しぶりのハーフ40台で、口には出しませんでしたが、「今日こそ100切りだ!」 と内心思っ
ていました。
しかし、そんな思いも、後半早々に消え失せてしまいました。
後半のスタートホールのティーショットで、トップして「チョロ」。
それを挽回しようと、無理をしたところから一気に崩れました。 スタートホールで、いきなり 「12」
をたたき、ジ・エンド・・・です。
終わってみれば、(48・60)の「108」。 いつもと変わらぬスコアに終わりました。
 
でも、収穫もあったんですよ。 それは、苦手とする 「バンカーショット」 に光明が見えたことです。
今回は、バンカーショットに挑む場面が幾度となくあったのですが、いい感じで出せたショットが
何度かあり、何となくイメージがつかめてきました・・・。
あとは、ショートゲーム。 “アプローチショット” です。
“下手っぴい” の私が、ろくに練習もしないで成果を出そうだなんて おこがましいですが、何とか
ここを克服し、年内には 「100切り」 を達成したいと思います。 (●^0^●)
 
ちなみに、私のベストスコアは 「100」 であります。
このときは、「ほぼ100切りは間違いないかな・・・」 と思っていたところ、最終ホールで大たたき
をして「100」。 ほんと勝負弱い私であります・・・。 (:^_^:)
 
  
さて、さて、話は全く変わりますが、当社では現在 『賃貸仲介部営業社員』 を募集中です。
詳細は、【こちら】 をクリックして確認ください!!