47回目の誕生日

2011.01.18
    

本日1月18日は、私の “誕生日” です。
ちなみに、「ビートたけし」・「小椋佳」・「ケビン・コスナー」・・・ こういった方々も今日が誕生日のようであります。
さて、今日は私にとっては 『47回目の誕生日』 にあたります 。
自分では若いつもり、今でも “気持ちは30代” なんですが、この 『47』 という数字をあらためて目にすると 「う~ん」 と唸(うな)ってしまいます。
“還暦” まで、あと13年ですものね・・・。 今から13年前なんて、ついこのあいだのような気がします。 つくづく 「オッサンになったなぁ」 と感じます。
 
そう考えると “現役” として働ける時間もそう長くはありません。 時間は決して取り戻すことが出来ませんので、「一年一年」、「一日一日」 を大切にしてゆきたいと思います。
そして、経営理念に謳う事業目的や、個人目標についても必ずや達成したいと思います。
 
さて、さて、上の写真は 「誕生日プレゼント」 として妻から贈ってもらった品。
そう、いま流行の 『スカルプD』。 「シャンプー」・「コンディショナー」・「発毛促進スプレー」の3点セットです。 年始に、前渡しという形でプレゼントしてもらったソレであります。
実は、ここ数年 “頭頂部” が寂しくなってきた私。
「まぁ、いざとなったら潔く丸坊主にしたるわ~」 と開き直り発言をする私でありますが、一部の社員からは 「それはやめた方がいい」、「なんか怖そう・・・」 といった声も聞かれます。

  

どうも、妻も同じようなことを思っているようであります。
 
私のブログを読んだのか、片付けられたはずの 『エアロバイク』 も、いつの間にか 「リビングルーム」 に戻してありました。 「だったらちゃんとダイエットしなさい!」 ということでしょうか・・・。
いつまでも “カッコイイ旦那様” でいて欲しいのかな?
妻のためにも、今後も ”男のダンディズム” を追求し続けたいと思います。 な~んてね。
 
「自虐ネタで行くようになったらお終いだね・・・」 と妻が言っていましたが、ネタ切れ感が否めませんので、今日はこれで行かせてもらった次第です。 スミマセン・・・。