48回目の誕生日

2012.01.18
    

今日1月18日は、私の『48回目の誕生日』なんです。
今日は朝から10名近い方より”おめでとうメール”を頂きました。 ありがとうございます。
いくつになっても嬉しいものです・・・。  
 
昨夜は、妻と息子および次女が、一日早い”プチ誕生会”をしてくれました。
「ハッピーバースデー、ツーユー♪」を皆で歌ってくれて、クラッカーを「パーン!」、皆でケーキを食べました。
誕生日プレゼントとして、妻が「シャンプー」を贈ってくれました。
ほんと、みんなありがとう!! 
 
  
写真は、今日の朝食時に話題となった『誕生日大全』という本。
コレ、とても面白い本なんですよ・・・。  
誕生日ごとに、「どんなタイプの人物」で、「どういう運勢なのか」といったことが事細かく記されているんです。 
 
ちなみに、1月18日生まれの有名人としては、ビートたけし、シャルル・ドゥ・モンテスキュー、ケビン・コスナー、小椋佳、おすぎ、ピーコ、森山良子、笑福亭鶴光、片桐はいり(敬称略)といった人たちがいるようです。 
1月18日生まれの人は、”鋭い知性とビジネスセンスを持った野心家” ということです。
 
【長所】としては、「前向きである、自己主張が強い、勇敢である、意志が固い、有能である、適切な助言を与えることができる」と記してあります。
  
逆に【短所】としては、「感情を抑えられない、怠惰である、秩序がない、自己中心的である、仕事を完成させない、誤解されやすい」とあります。
 
自分では長所の部分を見て「ふむ、ふむ、当たっているじゃん・・・」と思っていたところ、息子が横からボソッと一言。
「短所のところだけはよく当たっているね・・・」
 
「誤解されやすいんだよな、きっと」と即座に返した私ですが、そういうふうに映っているのは間違いないのでしょう。
気をつけなきゃいけません・・・。