CBCラジオ「愛知県警だより」の番組スポンサーになりました!

2021.02.07
    


コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」が愛知県下においても1月13日に発出され、当初2月7日(本日)迄とされていた期限が3月7日まで延長されることとなりました。

賃貸業界の繁忙期にもろに重なり、まさに “最悪のタイミング” です。(^^;


1月に全国賃貸管理ビジネス協会(通称:全管協)東海支部の役員会に出席しましたが、その際の各社近況報告で法人需要が例年と比べ著しく減少している旨、および学生さんの動きも鈍い旨が報告されていました。


こんな状況ですので、採用も減少、転勤も減っているのでしょう。

大学ではオンライン授業メインで対面式授業を控えているところも相当数ありますので、あえて部屋を借りるのをためらっているということでしょう。


人の移動を制限する措置が、今や日本における景気後退ばかりでなく、世界的な同時不況をもたらしつつあります。

一刻も早くワクチン接種が開始され、多くの国民への接種が進むことを望むばかりです。



さて、ここからが今日の本題。今日は「お知らせ」です。


当社がラジオCMを流していることは、以前にこのブログ内でもお伝えしたことがありますが、この度、新たに「番組提供」をさせて頂く運びとなりました。


既にオンエアされていますので、東海地方にお住まいの皆さんの中には既にお聞きになった方もいらっしゃるかもしれませんが、その番組は、CBCラジオの『愛知県警だより』

愛知県警の担当者が「振り込め詐欺の注意」や「ひったくり防止の呼びかけ」等の生活安全上のトピックス、「事故防止・交通マナー」等、交通安全上のトピックスなど県民が安心・安全に生活するための情報を発信する番組です。


11年近く続けていたスポンサーがコロナの影響でしょうか、降りることになったとのことで広告代理店から当社にオファーがありました。


金額交渉をしましたが、それでもこれまでのスポットCMと比べるとかなりの増額となりますので少々迷いましたが、愛知県警察の番組スポンサーになることが「当社のイメージアップにもつながる」との判断から受けることにしました。

差し当たり1年契約、状況を見ながら契約を更新していくつもりです。


放送日時は、毎週 月・水・金曜日11時28分ごろ(3分間)。

生ワイド番組「つぼイノリオの聞けば聞くほど」内にて放送されます。

CBCラジオ(1053)にチューニングし、是非、お聞きになってくださいね!!

愛知・岐阜・三重・滋賀のほぼ全域、および静岡・長野・福井の一部エリアで聴取ができます。


なお、当社CM素材については「ウィズコーポレーション CM」で検索してみて下さい。

昨年6月25日付の私のブログがトップに表示されますので、その記事内でお聴き頂けます。(^^)v


※写真は、「愛知県警察本部」建物外観です。

先週、隣にある名古屋法務局に謄本を取得しに行った際に撮影しましたが、入り口付近で警備にあたっていた警察官の方からじろっと見られ緊張しました。 怪しい人間だと思われたかもしれません・・・。(^^;