Google検索「渡辺健太郎」で第1位!

2021.01.25
    


昨日、私が最近プライベートでお世話になっている方から「渡辺さん、すごいですね。渡辺さんの名前をグーグルで検索すると一番最初に出てくるじゃないですか!」と言われました。


早速、自分のスマートフォンで検索してみたところ、本当じゃないですか!!

なんと、私のツイッターが “1位表示” されています!!


日本全国に「渡辺健太郎」という名前、私と同姓同名の人は多く存在します。

東証一部上場のIT企業、サイバーエージェント社の関連会社であるマイクロアド社の社長も同姓同名なのですが、なんとその方を押さえての堂々1位表示です。

これには自分自身も驚きました。


なぜ、私のツイッターがこんなに強い(評価されている)のだろうか・・・? と考えてみました。


私のツイッターは、主に当社の社員向けであったり、自分自身に対する戒めであったりしますので、内容的に決して面白いものではありません。(どちらかと言うと、ちょっと硬めです)


でも、私は誰でも彼でも「フォロー」したり、「フォロー返し」をしている訳ではありません。

定期的に手動で、相手のプロフィールおよびツイート内容を確認してからフォロー(フォロー返し)していますので、私がフォローしている人(このブログ投稿前時点で32,047名)は基本的に “ちゃんとした人たち” ばかり。

(フォローは先方から勝手にされますので、勧誘垢(エロ垢含む)も存在しますが、やみくもにフォロー返しをしなければ徐々にそういったフォロワーも減っていく気がします。ちなみに、現時点でのフォロワー数は37,402名です)

その辺が評価されているのでしょうか・・・?


また、コンスタントなツイートを10年以上コツコツと続けているのが評価されているのかもしれません。(私がツイッターを始めたのは2011年1月で、このブログ投稿時点でのツイート数は8,649件です)


まぁ、その理由についてはよく分かりませんが、とにかく「1位表示」は嬉しいです。(^^)v

今後も「Google検索1位」を維持できるように、

また、Yahooでは現状第2位(1位はマイクロアドの社長)ですので、近々「ヤフー検索」でも1位になれるよう、コツコツと真面目に続けていきたいと思います。

誰かからの受け売りですが「コツコツカツコツ」(勝つコツ)ですから・・・。



※私のブログ更新は中3日(水曜日を挟んだら中4日)を基本としていますので、本来なら木曜日(28日)に投稿予定でしたが、その時点で「1位」から陥落していると嫌なので、中1日の今日、イレギュラーで投稿させてもらいました。(^^;