写真は、明後日に開催する『第10回Wizcoオーナーセミナー』(於:ウインクあいち)にご来場いただいた賃貸オーナーの皆様にお配りするノベルティのうちの一品目、「オリジナルハイチュウ」です。
ご所有の賃貸マンション・アパートの管理を当社にお任せくださいということで、何気に当社をアピールです。
ハイチュウの“チュウ”にかけて、正面には「満室物件 増加チュウ」のという文字を施し、側面には「満室提案しちゃいまチュウ!」と入れてみました。
オーナーの皆様にクスッと笑ってもらえれば、うれしいでチュウ ☝️😄💦
では、今日の本題いきます。
今日は、対人関係における『苦手意識』について記させてもらいます。
同じ組織に身を置く人の中に、「あの人は、なんだか苦手だなぁ・・・」 そんなふうに感じてしまう人っていませんか?
人間誰しも、「合う」・「合わない」がありますので、これは致し方ないことかもしれません・・・☝️😅
そもそも『苦手意識』というものはどこから発生するのでしょうか?🤔
全部が全部とは言いませんが、“つまらない思い込み”などから発生することも多いような気がしますが如何でしょう。
人間という生き物は、自分自身も気づいていないところで“被害者意識”を抱いたりするものです。ほんのちょっとしたところから“誤解”が生じ、そこから脱却できないことがあるような気がしてなりません。
でも、そこを克服しないことには、その組織におけるパフォーマンスもさることながら、自分自身が仕事を楽しく感じることができません。
仮にその組織が職場であるなら、人生の中で最も長い時間を費やすことにもなるわけですから、そんな状況が続いたのでは不幸極まりないことです。🤣
ですから、何としても『苦手意識』を克服しなければなりません。
では、そのためにはどうしたら良いのでしょうか?🙄
それには、こちらから積極的に話しかけること以外にないように思います。
ちゃんと相手と話すことで、誤解が解けたり・・・、逆に、“気の置けない間柄”(気遣いや遠慮をしなくてもすむ間柄)になったりすることがあるかも知れません。
さぁ、行動、行動!
勇気を出してアクションを起こしてみようではありませんか!!😀👍
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